コンテンツにジャンプ

トップページ > NEWS > テクニカル・レポート「低・中所得国における医療製品のアクセス&デリバリー ーUHC 達成に向けた医療製品展開ー」を掲載しました。

NEWS

テクニカルレポート「低・中所得国における医療製品のアクセス&デリバリー ーUHC 達成に向けた医療製品展開ー」を掲載しました。

本テクニカル・レポートは、UHC 達成に向け、日本の医療技術・医療製品の国際展開を通じて、低・ 中所得国の医療水準の向上に取り組む日本企業を支援することを目的としている。本テクニカル・レポートは三部構成となっている。Ⅰでは、医療製品のアクセス&デリバリーにお いて、低・中所得国では何が課題で、どのような要因があるのかを、用語の定義や事例を使いながら 解説している。Ⅱでは、低・中所得国に適した医療技術や医療製品を国際展開するために、NCGM 国 際医療協力局が提唱する 7 つのステップについて、事例を用いて説明している。Ⅲでは、医療製品の 国際展開における 7 つのステップを俯瞰し、日本企業が直面する課題、存在する支援、企業が持つ強み、 を明らかにし、効果的な国際展開に資する提言をまとめたものである。


詳細は以下で確認できます。
https://oda.ncgm.go.jp/results/report.html